CROSS ROAD

だいすきな音楽について。主にライブやイベント記録。Soul, Funk, HipHop, Rock etc.

念願のDJ JIN氏。-The Room 26th Anniversary Party/Breakthrough feat. Shuya Okino

The Room 渋谷の26周年パーティーに行ってきました。
http://www.theroom.jp/schedule/26th_anniversary_party.php

https://www.instagram.com/p/BrGfU9RHK-w/

とはいえ、こちらにお邪魔するのは初めて。笑
そんな人間がおめでたい周年パーティーに行って大丈夫なのかなー?と思ったけれど、結果、すごくすごく楽しかった!

素敵ポイントを書いていきます。


1.入場時からスタッフさんが優しかった

階段を下りてコインロッカーに荷物を入れて、扉を開けるとすぐ受付があるわけですが。
「こんばんは!ただいまの時間1000円です!」って物腰の柔らかい感じに応対して下さいました*\(^o^)/*


2.お酒がおいしい

せっかくだからどこにでもある(上手い下手はあるにせよ)カクテルではなくて、ここにしかなさそうなものを飲もう!と思ってまずこちらをいただきました。

www.instagram.com

他にもゆずとかフルーツ系いろいろあったよ~~~!

そしてお酒つくってもらってる間も、「ウチはBarみたいな感じですし一人でもぜんぜん大丈夫ですよ!今後ご贔屓に!笑」とか話しかけてもらって安らいだ~!
そう、この日、友達が来れるかもだったんだけど、仕事が終わらなくて来られなくて結局一人で楽しんでました。笑

もちろんショット投入してる微笑ましい(?)光景もあったけれど、極端に悪酔いしてるひとはほとんどいなかったなぁ。


3.音楽を楽しむ場所である

これ、すっっっごい大事!!!なによりも大事!!!

いままでも場所は選んでたつもりだけれど(ナンパしたい男、されたい女が集うような箱には行かないw)、こっちが音楽楽しんでるのに突然腰から身体持ってかれたりとかするんだよ、、いやオマエ何様だよとか思われるかもしれないけど、向こうは顔とか見えてないからさ、誰でもいいわけだから、あるんだよ。。(笑)(笑)

知らない人と話すのは楽しいからいいけどさ、音楽の邪魔しないでっていう。触られ待ちでもなんでもないのに_(:3」∠)_

そういうのキライは人間にとっては、The Roomはほんとにありがたい(笑)場所だった。まさに大人のTAMARIBA。下品な騒ぎ方してる人はいなかったなぁ。

毎週クラブ通い、みたいな生活はしていませんし、お持ち帰りされたいわけでもないしオールはきついけど、大きな音ですてきな音楽+お酒!って時間がたまに欲しくなるんです。家では聴けないような環境で音楽聴けるって至福だなーって思うから。
そういう人間にとってはまさにぴったりの場所だったなーって。


4.DJ JINさまの凄さ

やっと本題!!!
この日はThe Roomの26周年パーティーであると同時に、第一金曜日のBreakthroughのイベントも兼ねたスペシャルな一夜でした。

Breakthroughとは。

www.rhymester.jp

ヒップホップをベースとして、あらゆるクラブ音楽にクロスオーヴァーするDJの集合体breakthrough(w/ Ladidadi (Physical Sound Sport/Jazzy Sport), Masaya Fantasista (Physical Sound Sport/Jazzy Sport), FREEDOMCHICKEN (14catherine/Jazzy Sport Brooklyn))に結実。DJ集団としてのみならず、サウンドプロデューサー集団としても評価を獲得し、最先端サウンド像を模索し続けている。

RHYMESTERも聴くし、JINさんが公開してるプレイリストも聴く中で、JINさんのプレイ生で聴きたいってずっと思ってて。

古めのブラックミュージック(勉強中ですが)、なんだかんだで歌ものがすきなわたし。JINさんがかける曲ほぼほぼ全部ドストライクだった(。>_<。)♡

せっかく外で、特にクラブやバーで音楽を聴くなら、誰もが知ってる流行りの曲じゃなくて、聴いたことのない素敵な音楽に出会いたい。JINさんはまさにそういう仕事をしてるんだなぁと感動しました。RHYMESTERのDJだから(=すごい人)、っていう先入観もあるし、実際RHYMESTERの活動も音楽もほんとにかっこいいけど、DJ JINさん自身の凄さ、幅広さをまざまざと感じました。ジャンルや時代も縦横無尽。でもどこか軸はぶれてない素晴らしさ!うーん、最高だ。。


というわけで、The Roomという場所も、Breakthroughのイベントもすっかり気に入ってしまったので今後もお世話になろうかなと。
ありがとうございました!行けてよかった!\( ˆoˆ )/