CROSS ROAD

だいすきな音楽について。主にライブやイベント記録。Soul, Funk, HipHop, Rock etc.

『DREAM BOYS』帝国劇場

先月のMステで、ジャニーズJr.と東山紀之さんが『JOHNNYS' mini IsLAND』と題したパフォーマンスがありました。
ジャニーズの本当の中毒性(とにかくカオス)が地上波で明らかになった瞬間。w

ジャニーズ舞台の中でも、1~2を争うカオスといわれる(?)『DREAM BOYS』を観ました。

https://www.tohostage.com/dreamboys/

ジャンプの「友情 努力 勝利」的に言うならば、少年たちの「友情 挫折 絆」を、ジャニーズ(Jr.)の面々が、ジャニーズらしい演出とともに歌って踊って表現してます。

たぶん、一般的なミュージカルを見慣れている方からしたら、「ストーリー展開はちゃめちゃすぎるだろ!ww」と総ツッコミしたくなるストーリーかも。

だけど、
ジャニーズ特有のキラキラな衣装。
突如始まるアイドルソング
複雑な生い立ちの少年たちが、悩み衝突し、成長しながらエンターテイナーになっていくストーリー。

たぶん、ファンは自分のすきなタレントのこれまでこれからの軌跡を重ねてるんじゃないかな。
目の前で起きていることは虚構だけれど、その中に真実を見たくなるというか。

存在は知っているけれど特別意識して見てこなかった子も多かったのですが、みんな、がんばれー。とシンプルに思いました。

髙橋優斗くんがオケピからせりあがってきて0番で歌い始めたときは、鳥肌がたちました。ファンの子は嬉しかっただろうなぁ。

こうやっておたくの気持ちを想像するだけで泣けそうでした(もうそういう歳)。。